on my mind

シアトル生まれのサハレスナック

ワシントンDC、ユニオン・ステーションの売店で買ったサハレスナック。

 

好きな青のパッケージと「ベリーマカロン 」というネーミングに惹かれて。

 

フィラデルフィアに向かうアムトラックの中、美味しくて止まらず、食べ過ぎてお昼があまり食べられなかったほど。

 

サハレスナックはアメリカ、シアトルで生まれました。

 

SOMEWHERE ON MT. RAINIER OUR ADVENTURE BEGAN. AT 8,000 FEET, YOU APPRECIATE A SNACK THAT'S OFF THE BEATEN PATH. 

 

2003年8月、シアトルのマウントレーニアで山登りをしていた創業者の2人。天気も良く、美しい眺めに最高の仲間-ただひとつかけていたのが美味しいスナックでした。彼らは翌日キッチンに戻り、ナッツ、ドライフルーツとスパイスを使い、自分たちの思い出からヒントを得てスナックを作ったのです。

 

 

Biopleで初めて見つけて嬉しくてストーリーズに投稿したときのもの。

 

ブルーベリー、レモン漬けのリンゴ、カシューナッツ、トーストしたココナッツ、アーモンドが入ったベリーマカロンは甘さとしょっぱさが交互にくるので上にも書きましたが食べ出すと止まりません。

 

先日Biopleでマヌカハニーを購入したときにメープルピーカンが売っていたのでこちらも購入しました。iHerbで買った方が安いのに、量がちょうど良くてついつい買ってしまう!

 

これがまた美味しくて。ローストしたピーカンナッツとウォルナッツ、そしてりんごとさくらんぼのメープル&シナモングレーズ。

 

ウェブサイトではサハレスナックを使ったアイディアも公開されています。

 

Snack Ideas & Pairings | Sahale Snacks®

 

アイディアのひとつ、マスカルポーネハニーフレンチトースト。なんて美味しそうなのでしょう・・・!

 

また、サハレスナックを16種類試した方のブログを見つけたので貼らせていただきます。お得な買い方も紹介されているので要チェックです。