on my mind

食欲の秋がやってきた

秋は美味しいものがもりだくさん。さっそく食べたもの、これから食べたいものをメモ。

 

マクドナルド 月見バーガー

本日から販売スタートした毎年恒例の月見バーガー。大好き!私はチーズ月見を食べました。月見バーガーを見かけると秋が来たな、と思います。今度月見パイも食べたいな。

ハーゲンダッツ 蜜いも

お い し い !

焼き芋アイスクリームに蜜のような紅はるかソース、これだけでも感動の美味しさなのに、ごろごろした紅はるかが出てきて大興奮。すっごく美味しかった!ハーゲンダッツ食べるときってなんでこんなに幸せな気持ちになるんだろう。

とらや

f:id:iamsekai:20200902230816j:image

ささ栗/初瀬の錦

 

続いてはとらや。いがに守られた栗、上品な甘さの煉切に心満たされました。琥珀羹でできた楓は美しくて食べるのがもったいない。涼しげだけど秋らしく今にぴったりです。

 

栗菓子が登場

 

とらや パリ店 40周年記念コラボレーション

 

企画展『ようこそ!お菓子の国へ -日本とフランス 甘い物語- 』が気になっています。会期が来年4/11までなので、安心して行けるようになったら行きたい。

 

 

ここからはこれから食べたいもの。

スターバックス

チョコレートマロンフラペチーノ/焼き栗モンブラン

 

[新商品情報] チョコレート マロン フラペチーノ® / チョコレート マロン ラテ|スターバックス コーヒー ジャパン|スターバックス コーヒー ジャパン

 

今回のサイトデザインが好き。シンプルながらインパクトもあって色合いで秋が感じられます。

シャインマスカット

いくつでも食べられる、永遠に食べられる。今年もたくさん食べたいです。

 

昨年葡萄屋kofuハナテラスcaféで食べたシャインマスカットパフェ。美味しさのあまり言葉を失った。

アフタヌーンティー

個人的に気になるアフタヌーンティーをピックアップ。ちなみにグルメ情報はいつもFASHION PRESSさんでゲットしています。本当にありがたい。

横浜ベイホテル東急

 横浜 ホテルニューグランド

ホテルニューオータニ東京

 ロイヤルパークホテル

ホテル雅叙園東京

シャングリ・ラホテル東京

 

1番行きたいアフタヌーンティーは琵琶湖マリオットホテルの「ビューティー アフタヌーンティー(Beauty Afternoon Tea)」。心も身体もゆっくりと休めることができるそうで、関西に住んでいたら行きたかった!

琵琶湖マリオットホテル

 

以前のようにはいかないけれど、おしゃれしてアフタヌーンティーに行きたい。基本的にひとりで行動することに慣れていますが、美味しいものを「美味しいね」と言いながらだれかと一緒に食べることに魅力を感じる私です。